2017年2月19日日曜日

裏声の精度を上げろ!!

ボイストレーニングを受けてみようかな?と思っている方が
持っている悩みは様々です。


声を太くしたい!

高音を楽に出したい!

の声が多いように感じます。

一見 それぞれ訓練の仕方が違うように思いますが
基本はやっぱり同じ。

裏声 をまず鍛えることです。

声量をつけないとダメなんじゃないの?

もっと腹筋を鍛えないとダメなのかな?

もっと張り上げないと高音って出ないんじゃないの?


と誤解をしている方が多くいらっしゃいます。

しかし全ての歌声の土台は裏声にあります。


裏声の中にも種類があり、その中に俗にゆうミックスボイスもあるのです。

その中でもまず鍛えるべきは 純粋な裏声です。


は?


ってなりますね(笑)


なんとなく自分が思っている裏声が裏声出なかったりするのです。

結構マニアックな話になってきますので深くは話しませんが、、

今日お伝えるする自主練方法!


裏声を極める!!そして裏声の精度を高める!

ということで純粋な裏声の作り方です


まず目の前にあるロウソクを吹き消すように

ふーっっ















と息を吹いてみてください。


口はふーのまま

頭の中では

ほー


と言っているつもりで少し息に声を乗せる感じです。


息はしっかり吹いてください。

そのまま ドレミファソラシド〜
の音階を上がったり下がったりします。


結構しんどいですか?

ならしっかり吹けています。

これだけで結構裏声の精度が上がります。


ぜひ自主的にやってみてください。


Nice Voice 夢見




0 件のコメント:

コメントを投稿