2017年2月21日火曜日

なんで?をなるほど!へ

この世の中には

なんで?

と思うことがたーっくさんあります。

私は元々感覚人間なので

なんで?と感じても

なんとなくまぁそうだからそうなんだろう

とやり過ごしてきました。

良くも悪くも 感のいい方だったので、
そこまで追求しなくても
何かしらクリアーできてきたタイプだと思っています。

でもある時から

なんとなく





確実に


説明したくなりました。


そして当たり前にできていたことを掘り下げて

こうだからああなるんだ と科学的に理解した時
今できている事のレベルが一気に上がり
自分自身に自信がつきました。

ダイエットにしてもそうです。

よく流行る

〇〇ダイエット!

りんごダイエット

1日1食 健康法

などなど

ただその言葉だけをみるのではなくて
なんで? それがダイエットになるのか

健康になるのか

をちゃんと理解した時、

この今の時代の情報砂漠に迷うことが遥かに少なくなります。


ちゃんと全てには 理由 があるのです。


ボイストレーニングもそうです。


特に声は目に見えません。

だからこそ 感覚的なボイストレーニングが広がりました。

そしてレッスン自体も感覚的 に行われてしまうことが
増えたようです。

感覚はとっても大事です。
私は自分でも感がいい方だとおもいますのでラッキーだと感じてきました。

でもさらに感覚的だけでなく
科学的に声について理解を深めていくうちに
なるほど!が増え、そのなるほどがさらに感覚的な部分のレベルを
上げてくれました。

ボイストレーニングについて
今の感覚的に行なっているボイストレーニングをさらに高めるためには
やはり知識的ボイストレーニングも必要だと考えています。

パーソナルレッスンでは
そこのところを重要視して
ただ歌が上手くなるだけでなく
感覚的、知識的にも歌が上手くなる方法で
レッスンを進めています。


知らなくていいと削除されがちなことを
ちょっと知っておくだけで随分と声のレベルは変わります。

ちょっと他の歌い手さんと違う感覚的の持ち主になって
さらに今のボーカルレベルを上げてもらいたいです^_^


追求してしまうタイプの方!
大歓迎です♡


どんどんボイスについての謎を解き明かしていきましょう!


学生の時は読書、勉強
正直好きじゃなかったけど、
今はNice Voiceにまつわる勉強は大好きです。
学べば学ぶほど声に反映される。

脳と心と声は繋がってます。

いろんな方面から刺激して、本来もってる自分の声を
目醒めさせていきましょう

Nice Voice 夢見




0 件のコメント:

コメントを投稿