2017年2月28日火曜日

夢見先生 私物公開します!

この時期!朝と夜、日々の温度差がすごいですよね、、
体調が崩れやすい。。

でも喉だけは守りたい!!

というこのちょっと何気ない歌い手としての取り組み!をご紹介します。

いつもカバンの中には喉ケアGOODSを忍ばせております。

じゃん!

シルバーポーチにまとめています(^^)


それでは 中身CHECK!!いきましょう



まずはめちゃめちゃオススメ!!なこれ


ハーブティー Throat Coat (スロートコート)

です。ノンカロリーであり、ノンカフェイン!
なんだかパッケージも可愛い^^


最初飲んだ時は ちょっと独特な味だな〜〜
薬草?みたいな感じがしまして正直苦手かも。。。って感じました。

でも大量に買ったし勿体無いし、、、
とゆっくりじっくりと飲んでいるうちに
喉の出がとても良くなったのを感じ、
そして味もこれはこれで美味しい!と感じるようにもなり(笑)

今では全く手放せないアイテムになりました。

B'z の稲葉さんやMAYJさんなども常飲してるとか?聞きますね

お湯で作るのであったかい飲み物でもあり、そこもまさに喉には最適です。
喉は冷やさない方がいいのはご存知だと思います。

あと女性には嬉しいノンカロリー。

「ちょっと喉がイガイガする、風邪かな?」
「歌いすぎて喉が痛い」
「ライブの前に喉を最高の状態に!」

など喉がきになる時!是非試してほしいです。


私はほとんどライブ前にはこれを飲みます。
ステージドリンクとして使う時もありますよ♫

ネットで探せば通販でも買えるので探していてください。



次!!


これは結構メジャーですかね?!
響声破笛丸料 (キョウセイハテキガンリョウ)
名前がやばい。。。w


漢方薬です。

これは声枯れをしてしまった、、、という時に使えます。
声枯れの時は本当は声を出さずに安静に睡眠をしっかりとる
ということが最善の方法。

しかし、そうはいかない時もあります。

ライブが決まっている。
大事な会議がある。
とにかく声枯れしているのがもう嫌!!

そんな時はこの子を使います。

1日3袋をゆっくりと白湯で飲みます。

即効性がある気がしています。漢方なので
副作用とかもないに等しいですから安心して使えます。
お守りとして持っとくのをオススメします。

でも本当は声をできるだけ出さず安静にしてください(>_<)



そしてその他には



じゃん!!


緑のスティックはヴィックス ドロップ(レギュラー)
喉の乾燥を防ぐ優れものくん♫

あ!ちょっと喉乾燥気味だなって時はパクっとやってます。
私はレギュラー味が一番好きです。
低カロリーのタイプも出たりしているのでいいで
カロリーがきになる方はそういったところの調整もしやすい!

です。

そして真ん中上の紫色の蓋のスプレー

水溶性アズレンスプレー!

この子は最近のニューフェイスです。
最近アズレンのうがい液なども薬局でよく見かけるようになりました。
耳鼻咽喉科に行くとよくちっちゃなうがい薬をくれますが
このアズレンと同じものです。

これは風邪からくる喉の痛みの時に買ったのですが、
その時の即効性を感じたことで
常備しておくことにしました。
スプレータイプということもありシュシュっと使いやすい!

出先でどうしてもうがいがしたいけどできないって時
このスプレーをシュシュっとしたりします。

うがいをした感じになります^^

イソジンを見かけましたが今は
耳鼻咽喉科でもアズレンを勧めているようです。

アズレンは抗炎症効果があるのでのどの痛みや腫れなどの症状が出たときに使用して、
イソジンなどのポピドンヨード殺菌消毒作用なので、
主に感染症予防などを目的に使用するようです!



最後に!


左上のピンクの蓋のは、、、 、

ビタミンCの粉末です!!!

これは喉だけじゃなく、健康にとってもオススメです。

ビタミンCは喉がれを治すのにも必要です。
そして風邪予防にはもってこいのこのビタミンC!!

これはとってもオススメです。

寒気を感じたり、風邪かな、、って感じたら
私はこのビタミンCを結構とります。
メガビタミンC主義 というみたいです w

またこのビタミンCについては別で記事を書きたいくらいです。

今日はこれくらいにしときます。。

ということで私 夢見先生の喉ケアGOODS 公開〜〜!

でございました。参考にしていただけたら幸いです^^

ではまた!!

Nice Voice 夢見










0 件のコメント:

コメントを投稿