2017年3月3日金曜日

音痴って治らない??

「私は音痴です」

とおっしゃる方がたくさんおられます。

メロディーの音がずれている

KEYが外れている

時に「私音痴なのかな?」 と心配になってしまう時がありますよね?

生まれつき音痴だ。。。

両親も歌が上手くないし。。。

耳が悪いので。。。



ちょっと待った!

これは全て思い込みです!!

音痴は改善できます。
耳が悪いからという原因ではありません。

歌うための筋肉が目醒めていないからなんです。

特に音程を司る筋肉が衰えてしまっている状態なだけなんです。

なのでボイトレでその筋肉を刺激して

お〜〜い!眠ってないでそろそろ起きてちょーだい

と伝達してあげることで

ちゃんと動き出してくれます。


もともと人間の機能的には歌うための材料は
ちゃんと備わっているんです。

ただそれを使おうとしてこなかったし
気にしていなかっただけ。


じっくり自分の持っている歌う才能に向き合った時
体はどんどん答えてくれます。


いろんな方と出会う中で
声に対する自分だけの想い混みをもったいないな。。。っと感じることもあります。



どんなことも自分次第!

自分自身で可能性は広げることも狭めることもできてしまうんですね。


どうせなら可能性を広げてあげて欲しいです。


自分って実は最高!! っというくらいに

もっと自分を大切に!自分本位で!

思うままに人生を歩いていきましょう!


とっても話がそれてしまいましたが w


どんなこともTry Try Try!!

三月も始まりました^^


新しいこと始めてみましょう♫


可能性アリアリの皆さんの声をちょっとでも
開花させれるようお手伝いさせていただきます。

初回限定で体験レッスンもあるので 気張らず!楽しんで
パーソナルレッスン体感してみてください


ではでは!!



NiceVoice 夢見

0 件のコメント:

コメントを投稿