2017年3月18日土曜日

失敗することってめっちゃラッキー。

失敗が怖くてなかなか一歩踏み出せない。

という心理は誰にでもあると思います。

何が怖いのか?

それは

・失敗をして自分自身が落ち込むのが嫌だから

・人に笑われるのが嫌だから

・失うのが怖いから

・傷つくのが嫌だから


などなど。

ちょっと引きでこの文面を見てみましょう。

結構自分目線の決め付けが多いですよね。。

その失敗を自分自信で失敗と感じて
勝手に色々をマイナスに思い込んでいる状況。

しかし、、
実は他人からしたらそんなこと「へ?」
って感じてしまうようなことだったりするんですよね

要は失敗が失敗となる瞬間は
自分自身の決め付け次第ということ。

失敗。

それが失敗かどうかも本人にしかわかりません。
なのでまず周りの目を気にすることはやめましょう。

自分自身だけの世界で
これが失敗だ!成功だ!と何か線引きをして決めているだけ。

で!!


失敗をすることに

・失うのが怖いから

という心理がありますが、ここだけでいいので
思い込みを解いてほしいなと感じるのです。

だって、、、、

失っていない

からです。

逆に 得ている と考えるようにしてください。

は?

とちょっと文章で書くと難しいのですが、、、

とにかく

やってみた!

という事実をもうそこで得ているんです。


そこでもしお金を使ってしまって失敗した。。。。

これ実際お金をなくしています。

でも

これをすることによってお金をなくしてしまうんだ、、今の自分の考えでは。

という事実を知ることができた。
まさに得た!!のです。

めっちゃ得ています。

これはその行動をしたあなたにしか買うことができない 得るもの を
ゲットできたことなんです。

世界にたった1つのもの。
それを得たことはとても価値があることです。

なくしたお金は
働けば戻るし
少し節約すればまた取り返せる
ものですが


いくらお金を持ってたとしても
何かやってみる!!をして失敗までしない限り
その世界にたったひとつのものを得ることができません。


だからそんな珍しい宝物をゲットできた!わわ得した!ラッキー!やったー!

と胸を張っていいくらいなんです。


この感覚になるのも本当ゆっくりでいいです。

ちょっと考え方を変えていくだけで
結構いろんなことが怖くなくなりますし
いろんな出来事に感謝できるようになってきます。

ボイトレのお話とは違いますが
共通しているのは
意識の変え方、
そしてぼちぼちやっていくこと!!

そのぼちぼち も 今すぐです

1日でも早くやっていくことをお勧めします。


ボイトレも1日でも早く!
そして意識!それ次第で結構上達するものなのです。

今日の1日!
ちょっと意識を変えて過ごしてみてはいかがでしょうか?

Have a nice weekend!



Nice Voice 夢見

Nice Voice ボイストレーニング パーソナルレッスン無料体験実施中!


0 件のコメント:

コメントを投稿