2017年8月4日金曜日

声を枯らさない方法

喉に優しい歌う方があります。


それはできるだけ喉仏(喉頭)の位置を 下げて歌う ことです。














どうやって??

とっても簡単な方法があります。

それは


顎を引く


ということです。

一度試しで

「あ〜〜〜」

と発音しながら顎(顔)を上げて行ってみてください

首のところがちょっと締め付けられるように感じ
声が出しにくくなりませんか?

それでは次は
「あ〜〜〜」

と発音しながら顎を引いていってください。
少しふくよかな響きになると思います。

顎を上げるよに下に引く方が楽な発声ができることに気が付けると思います。

高い音を発生する時にどうしても
顔が上を向いてしまう人は特に効果的です。

高音になるほど顎を引いてみる!下げてみる!

これだけで高音が楽に出やすくなるのです。

気をつけて欲しいのが首を楽に脱力することです。

とても簡単な対処法なので
一度トライしてみてください★

この喉頭の位置を機にするようになると
劇的に声を枯らすことが減ります。

喉に起こる事故を防ぐことに効果があります。

いつも歌ったらすぐに声が枯れてしまう、、、、

そんな方は喉頭の位置が上がって
ついつい
張り上げ発声になっている可能性が、、、、

そのままで発声練習をしたりすると
余計に喉に負担をかけてしまい、また声を枯らしてしまいやすくなります。

喉頭の位置!!

これが声を枯らさない鍵を握っています。

ちょっと意識してやってみてくださいね(^^)

それでは!


Nice Voice 夢見

0 件のコメント:

コメントを投稿